忍者ブログ
上手にギャルメイクをして、可愛く変身しちゃいましょう

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえば、家でヘアブリーチを使って髪の色を変えると、ムラが出来てしまうってことがありませんか?

そういう人のために、一人でヘアブリーしてもムラが少なく、家でキレイにブリーチする方法を紹介しましょう。


まずは、ゴミ袋に首と手が通るようにはさみで穴を開けて、何も衣類を着ていない状態で、その袋をかぶります。

脱色剤についているケープでは小さすぎて不安ですし、衣類が汚れるのが気になって、脱色が上手いこと行かなくなったら、もったいないですよね。


次に、首もとが汚れないように、捨ててもいいタオルを首に巻きます。

そして、髪の根元から2~3センチほど離れたところから、先に脱色剤を髪につけます。


次に、毛先に向かいます。

そして、最後に髪の根元につけます。

何故、髪の根元が最後かといいますと、根元は肌に近いため、温度が一番高いからです。


脱色剤は、基本的に暖かいところから、染まりやすくなっています。

ですので、髪の根元を最初に染めてしまうと、根元の色だけが明るくなり、色ムラが出来るというわけです。


脱色剤を均等に髪にのばすため、目の粗いコームで髪を優しくとかします。

髪質が堅くて多めの人は、少し長めに放置するといいと思いますよ。

PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
ランキング
人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】
リンク
カテゴリー
最新記事
最古記事
アーカイブ
バーコード
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート