忍者ブログ
上手にギャルメイクをして、可愛く変身しちゃいましょう

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家でのブリーチのやり方をご紹介する前に、ヘアカラーとブリーチとマニキュアの違いを知っていますか?


ヘアカラーとブリーチは、化学反応をおこして、髪の内部から発色させる方法なのです。

一方マニキュアや酸性カラーは、髪の表面に付着するだけなので、明るくはなりません。


ブリーチは、化学反応を起こす方法なので、まれに、家でブリーチを何回かしたら髪の毛が溶けてきたと言うような話も聞いたりします。


また、ブリーチは、本来、美容院で安全かつ簡単にできます。

しかし、家でやるとかなり安いし、営業時間とか気にしなくて済むし、汚い格好でノーメイクでもできちゃうし、白髪隠しが目的に入ってくると、頻繁に、染めることになるから費用がかかりますよね。


家でやる時には、ラップとかで耳を保護することが大切です。

イヤーキャップは100円均一ショップにもあり、3、40枚は入っていて、便利ですよ。

でも、うっかりすると外れる場合があるので、耳にクリームやクレンジング剤を塗ってからカバーをつけるといいですね。


工夫して、大きいゴミ袋を切り開いて、頭にケープを巻くような感じで塗るやり方もあります。

PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL
コメント:
パスワード:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック :
ランキング
人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】
リンク
カテゴリー
最新記事
最古記事
アーカイブ
バーコード
RSS
[PR] 忍者ブログ [PR]
ブログテンプレート